忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここずっと、仕事モードでパソコンにかじりつく日が続き・・・

気がつくと、アイヤ~、もうずっとブログを更新していなかった

この仕事に集中するために、おじいちゃん好きな息子のために実家に帰って息子の満足度を上げ、天気のいい日はなるべく外に出かけ、一緒にいる時間をもって、いざ仕事に・・・・

・・・現実を忠実に生きている幼児には、そんな切り替えはできないのだった。大人の思惑は打算的~★

大きい体をもてあましている元気のいい息子がいながら仕事をするのは、なかなか大変です。
先週土曜日は、どうしても仕事に集中したかったので、オットの知り合いの託児所に預かってもらったのです。
が・・・
オットと知り合いの方が事務所で仕事の話をしても、延々とムスムスの鳴き声が終わらないので、オットは見かねて午前中で預かりをきりあげて、その後おばあちゃん家などに行き面倒を見てくれたのでした。

息子が睡眠中に仕事をできるだけ進めたかったので、私も寝不足な日が続き・・・

そして昨晩、少しキリがつきました


ああ、今後どうしよう・・・

ムスムスがいながら、このような仕事が度々続くのは結構無理があり。。。

かといって、保育園に預けるほどの仕事のボリュームではありませんし。。。

割と近くのF幼稚園は、満3歳から預かってもらえるようなんですが、ムスムスがどうかなあ~、といったところです。
今度見学に行くので、その時の様子次第だな~


さて、久しぶりのまとまった仕事は結構面白く、短い時間でもがぜん集中できました。
オットの協力も大きいのですが。

どんな仕事をしていたかというと、↑にあるようなフラッシュでの手書き動画です。
近日公表できますので、どうぞよろしく


PR


この前ですが、オット&息子&おばあちゃんで花見に行っている間にお仕事をしていました。
まとまった時間にまとまった集中力を使うのは久しぶりで、しょっちゅう頭がクラクラ~

いつもボチボチやっているので、ここぞというとき困りますね。。。

半日ぐらい作業ができる時間ができたので、頼まれた事がやり終えてよかったです。

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]