忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子ムスムスが幼稚園に入園しました!
先週金曜に入園式があり、今日から一週間午前保育で、来週から通常保育になります。

ムス憧れの「幼稚園バス!!!!!」

だけど、幼稚園バスにお母さんが乗らないということを知ると、「幼稚園バス」という言葉が出てくるたびに拒否反応を示し、「やだ、やだ、乗らない、やだー ・・・!」と駄々っ子状態に。
今朝も「嫌だ嫌だ~」と言っていたけど、バスの集合場所へ行ってお友達に会って、実際幼稚園バスが着たらニコニコに変身。

難なくクリア!
(やれやれ)

帰りはバスではなく、迎えに行ったら
「何できたの?」(←どうしてお母さん、来るわけ?って感じ)
と言われてしまった。

ムスは幼稚園も幼稚園バスも大好きになったようです。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おめでとうございます♪
まなちゃんお久しぶりーー♪
早いね!!むすちゃん、もう入園なんだ~。
おめでとう。
ベビちゃんだったのが、きのうのようです(笑)。
ひーたん URL 2009/04/14(Tue)11:44:50 編集
タビタビ訪問しております。
おめでとうございます。
以前訪問した“鮭太郎のパパ”であります。

うちの子もこの春から幼稚園が始まりました。
昨日初めてバスに乗って行ったのですが、必死に泣くのをこらえていたそうです。

父親的には大きな変化はないですが、お母さんにとってはものすごく大きな変化の春なんですね。
ちゃり URL 2009/04/14(Tue)13:01:19 編集
ありがとよ~
ひーたん、久しぶり!
この一年は長かった~
去年入園でも良かったぐらいデス(汗。
幼稚園、ムス的にフレンドリーにやってるらしく、ホッとしているよ。
manazashi 2009/04/14(Tue)20:49:16 編集
こちらこそ!
ちゃりさん、お久しぶりです。

鮭太郎くんも、入園おめでとうございます!
必死に泣くのを堪えていたなんて、男前!
ウチの息子は、ニコニコとっても嬉しそうで、その豹変ぶりには腰抜けそうでした。

そうですね、鮭ママさんの気持ち分かりますなあ。
家にポツンと居るのは、妊婦の頃以来ですもん。母も子離れの季節です~

manazashi 2009/04/14(Tue)20:55:14 編集
おめでとう!
ムス君も入園おめでとう♪
よーちゃんもずっとずっと、
幼稚園バスに乗って
幼稚園に行くと思っていたのに、
実際自転車で…(笑)
いつか乗れると思っているみたいだけど(苦)

ママと一緒じゃないとわかると、
うちも甘えます!!!

毎日楽しんでもらえるといいね♪
よーちゃんママ 2009/04/14(Tue)23:45:40 編集
これからですね~
よーちゃんママ、こんにちは♪

ムスは拍子抜けするぐらいコロちゃんで、集団に入ったら、もうママ用済みみたいな言動をします。
でも、やっぱり朝晩ベタベタ甘えます。。。

こうして段々お母さんとの日常から離れていくのですね~

母も成長するわよっ、と鼻息荒いムスママです(笑
manazashi 2009/04/15(Wed)13:25:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]