忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ムスの幼稚園ライフ★覚書

行きのバスでもニコニコさん。
帰りのお迎えも、幼稚園でニコニコしてます。
幼稚園ではクラスで整列させます。
年少さんは、前の子のかばんに手を載せて整列しているのですが、列になって、歩いて門まで行くので、時々誰かが脱線します。
脱線というより、急カーブしたがるって感じでしょうか。
前の子がしょっちゅう脱線気味なんですが、ムスも一緒に面白がって脱線してます。楽しそう。

最初の一週間・午前保育は、もう余裕のよっちゃんで、帰ってからご飯食べて、外に遊びに行くぐらいヨユー。
ですが、今週から始まった一日保育は、さすがのムスも帰りがけはフラフラしてます。
相当、幼稚園でハッスルしているんでしょうね。


幼稚園から自転車で帰宅しても、すぐ寝るので、自転車から降ろすときに泣かれるし(もっと寝たいという叫び)、愚図り傾向にもあり、数日様子を見て、疲れているのと甘えたいのがごちゃまぜになっている模様。

今日は甘えるだけ甘えさせ、抱っこといえば即抱っこ。

そしたら、激しい愚図りが無くなった。

明日は自転車ではなく、徒歩でお迎えに行こうと思う。
自転車で寝ないで済むし、ちょっと体力使って、幼稚園でのハッスルパワーのクールダウンになればと思う。

私は私で、息子の生活サイクルの変化に合わせて、自分の生活サイクルをグググイーっと変革させている。
お迎え時間の頃には、集中作業の後なので頭が相当クラクラしている。
そんな状態なので、二人乗り、結構危ないと判明。
この前も横断歩道を渡る判断を誤って、ちょっと危なかった・・・ノダ。

いろいろ、いろいろ生活の調整をしている親子であります。




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]