忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そして、当日。。。
新宿西口に7時50分ぐらいに到着。
西口はもうマラソンの参加者でいっぱい。みんなマラソンするんだー!
なんて、当たり前を驚く。

手荷物預かり場所を探し、右往左往する。
やっと手荷物を預けて、一応トイレを見てみると物凄い行列!!!!!

ワタシ、新宿の手前の駅で一度降りて、トイレを済ましておいてよかったな~(汗。

マラソン参加者は3万人以上いるため、ゼッケン番号で分かれてスタートする。
スタートとは言っても、仮スタート地点で、実際はみんなで本スタート地点に誘導される。
私はハーフマラソンのスタート地点に向かう。

マスコミのヘリコプターやら、赤いレスキュー用のヘリがぶんぶん飛んでいた。
誘導係の人がボケたり突っ込み入れたり、何かと笑わしてくれ、なごやかなムード。

そしてスタート!

とは言っても、本スタート地点まで結構走る。
本スタート地点では、石原知事が二人の振袖美女を従えて、手を振っていた。
石原知事って、結構顔が黒い!ものすごい日焼けしている??

紙ふぶきが舞う中スタート!

都庁から飯田橋まで、違和感を感じつつ走行。
今まで練習していたコースと違う! 大久保通りではない!
あれ~?私、コース間違えて練習していた??

でも大久保通りはアップダウンが激しく、実際通った靖国通りはとても走りやすく、とても楽に感じた♪
そしてここの通りは、応援してくれる人たちが途切れなくいて、
時々ブラスバンドや、太鼓やら沖縄舞踊やら、楽しませてくれるスポットがある。
本当にお祭りマラソン!

飯田橋5km地点でドリンクをもらい、目白通りを抜けて、皇居の方向へ!

練習の時もそうだったけど、ここら辺は風は吹き抜けになるので、相当シンドイ。
この日は強風で、最後の3kmは強風の中を走行。。。。

最後の1km・・・
疲れた人たちが皆歩いている。
亀さんランナーの私はごぼう抜きで走行♪
(だって、みんな歩いているんだモーん)

50m付近で、ボランティアの人が私に「もうすぐよ!頑張って!!」と力強く応援してくる。
むっちゃ嬉しい~

ジーンときながら、ゴール!
完走した~  10km~!

一度も歩かないで走りぬいた!
それが自分にとって、一番嬉しい。

とても楽しい10kmだった!





新宿西口。
ほとんどがマラソン参加者。



遼くん、おにぎりほうばってマス!



コスプレしている人、結構いました♪



やっと自分の手荷物預かりトラックを見つける。。。



ここがゴールでした。



帰りに銀座へ寄ると、フルマラソンの人たちが走っています。
頑張れ!



ご褒美ケーキと、完走メダル
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おめでとうございます!
完走おめでとうございます!
チャレンジして、頑張ってやり遂げて…。
とても素敵ですね。
お疲れ様でした。
skkt 2009/03/24(Tue)14:24:31 編集
こんにちは!
skktさん

嬉しいコメント、ありがとうございます。
私にとってはチャレンジでしたが、楽しい結果で終わったので嬉しかった。

これで少しは出不精が改善されたように思えます・・・
manazashi 2009/03/25(Wed)08:44:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]