忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京マラソン3日前から、東京ビックサイトでエントリーしに行かなければなりません。
マラソン一週間前ぐらいから、私なりに体力の調整などしつつ、その日は・・・

息子の入る幼稚園の父兄会に参加 → ビックサイトでエントリー → 実家に墓参りに帰省

次の日にトンボ帰り → 甘夏みかんでピール作りやらマーマレード作りに格闘

そして、あっという間にマラソンの日を迎えました。


フルマラソンのゴールでもあるビックサイト。
エントリーにわざわざココまで来ないといけないのかな~、面倒だし他にやり様ないのかいっ!
と、心の中でぼやきつつビックサイトに行ったのでした・・・

PR

今週始めの晴れの日は、ムスムスを連れてまたマラソン・コースを歩く。

ムスはベビーカーに乗せて、私はトレーニングウエアでベビーカーを押しながら、ひたすら歩く。。。

大久保通りは、ご存知コリヤタウンなので歩いていても楽しい。
チラチラ見ながら、物や食べ物を目ざとく物色。
カナダに住む友人から、わざわざ頂いている韓国束子を今回発見!
(今度まとめて買わなければっ!)

大久保通りの終盤・神楽坂付近は、そこに住んでいるかと思われる外国人をよく見かける。
パン屋さん・メゾンカイザーのクロワッサンは外せないので、必ず寄り道。

飯田橋を抜けて、目白通りのはじめに「はなまる・うどん」があり。
はなまるうどんは今度食べるぞー!

ムスはベビーカーにゆられてグースカ寝てたけど、起きてパンを食べたりおにぎりを食べる。

この日は晴れていたので、お堀~祝田橋まではとてもいい気持ち。
ただし風が吹きぬけ状態になるので、当日ウィンドブレーカーは要るかなあ。
晴れていても、風で体が冷え冷えになった。

日比谷からすぐ有楽町なので、ドーナツ買って帰ったよ~ ♪


会社を退職し、専業主婦になってもうすぐ4年!
兼業主婦を目指しつつある私ですが、自分の体力がイマイチ自信がなく、時々接骨院にも行っている始末。。
ともかく体力をつけたいけど、なかなかスポーツを持続する根性もなく・・・

で!夏に自主トレしていた頃、応募した「東京マラソン・ハーフコース」がなんと抽選を通ったのだ!(驚!!

それを知るオットやママ友どもは 
「だいじょうぶ??」 「甘く見ちゃいけないってよ」的なことを時々口にする。

「東京マラソンなめんなよ」と言わんばかりなのだけど、まあ、この私の日常の一角を見ればそう思うかも(泣
ああ、情けない。

1月から私なりに自主トレしているんだぞー

この前図書館で借りた「マラソンの本」によると、コースの足慣らしをしておくのがいいとか。ふむふむ。
よって、息子の保育園預かり日を見計らって、先週金曜コースを行って来た。

みぞれ雨の中、足がぐちょぐちょになりながらコースをウォーキングしてきた。
その報告はこちら↓
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]