忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前ですが、オット&息子&おばあちゃんで花見に行っている間にお仕事をしていました。
まとまった時間にまとまった集中力を使うのは久しぶりで、しょっちゅう頭がクラクラ~

いつもボチボチやっているので、ここぞというとき困りますね。。。

半日ぐらい作業ができる時間ができたので、頼まれた事がやり終えてよかったです。

PR


昨日のムスムスは「幼児への第一歩、二歩」を感じました。
まず午前中に、初う○ちをしました!
しまじろうのトイレトレーニングが盛り込まれたDVDを最近よく見ていたのですが、自分で「う○ちする」と言ってトイレに直行~
キャラクターパワーは侮れません。。。

そして夜は、髪の毛を洗うシャワーを掛ける事を自分から挑みました。
今まで、シャワーを掛ける事は何でもなく、上手に目を両手で覆ってシャンプーが目に入らないようにしていたのに、最近何故かものすごく抵抗するのです。
昨日も嫌がって泣き叫んでいたのですが、無理やりシャワーを掛けても結局は嫌がっている事には変わりないので、何とか説得しました。
「今まで上手にシャンプーできていたよ。目にシャンプーが入ったことがあったのかなあ?でも大丈夫だよ。上手に目を手で隠せば大丈夫だよ~」(←必死!)
そしたら、自分から腹を決めて挑むように浴用いすに座り、目を両手で覆い、「いつでもシャワーを掛けてくれ!」という感じで頭を下ろしたのです。
・・・・息子はもう口で説明して十分理解できるんだなあ~、と妙に感心した出来事でした。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]