忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ムスに小学生のダチがいると以前日記に書きましたが、最近ではもう悪たれ団のように仲間が増えました。

N君とY君兄弟とは、ラジコン繋がりで仲良しになり、ムスの成長と共に、春ぐらいから良く遊ぶようになり・・・

N君は国立の小学校に通っているので、ここら辺の友人が少ないのですが、弟Y君の人脈により、U君とO君が仲間に加わりました。
N・Y兄弟とムスが遊んでいると、U君O君がどこからともなくやってきて、何となく5人でワイワイ遊んでいることがよくあります。時には誰かが抜けている。。。みたいな。

ここら辺は公園があちこちあるので、公園巡りや川付近に散歩に行ったりしているのです。
男の子同士なので、時々ハラハラさせられますが、この悪たれ団の後ろを追いかけてやっと着いて行くのが私の日課になりつつあります。

O君は小学校に入るまで中国で過ごした子で、この子がまた野生児で、木があると血が騒ぐのか、すぐ木登りをはじめる。
「おばさん、僕ね電柱にも登るよ。電柱のてっぺんは汚いんだ~。コウモリも時々とまるしさ~。」
と、登った本人しか分からないリアルな情報を提供してくれます(汗。
「僕んち、コウモリ飼っているんだ~、この前コウモリ5羽捕まえたんだ!」  
内心「ぎゃー」・・・の私。
O君のお母様のご苦労を察します・・・

先月末は仕事で頭がいっぱい一杯だったので、彼らがムスと遊んでくれてとても助かりました。
私は一応子どもを一緒に看ていますが、一緒になって遊ぶのと看ているだけのとでは疲労度が違うんですよね~

小学生のお兄さんと遊ぶようになってから、ムスの反抗期が少し和らいだ感じもするし、人と人の関係の道理が分かってきたような感じもします。ただ同年代の大人しい子や小さい子には、ついえばってしまう所があるなあ。
徐々に分かっていくのでしょうね。。。あと1ヵ月ぐらいで3歳だ~



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はやいねー
まなちゃんこんちゃ♪

ええー?もう3歳になるの?
早いですね~。
そういえば(?)ふくちゃんがミクシにきましたよー。ぜひ遊びにいってね♪
ひーたん URL 2008/06/12(Thu)19:10:15 編集
ひーたん、どうも~♪
そうなんだよ~
来月には3歳だーーー!
月日は流れるように過ぎてゆきますうぅ~

ふくさんがミクシに来たのね~
さっきご挨拶入れてきました。
教えてくれて、ありがとう♪
manazashi 2008/06/12(Thu)20:22:20 編集
お邪魔しま~す
只今、リンク作業完了いたしました。
どうも有り難うございます(平伏) って…
相互リンクしてくれたのね!?
しかも、バナーまで作ってくれて恐縮です。

まなちゃんの新居を見て驚きました。
フラッシュ使ってるんだ!(尊敬の眼差し)
相変わらずイラストも良い味出してますね。
ムスムスちゃん、ついにご近所の坊主たちと
遊び始めたようですのう。ほっほっほ
昔のうちの息子みたいで笑いました。

年上と遊ぶと色々な知恵を授けてくれるので、
いくぶん早熟にもなりますけど、同年代の子と
遊ぶときはリーダーを自分から買って出るように
なるのね。頼もしいですよ、それも。
その内に自然と自分より弱い子をいたわれる
ようにもなるから、大丈夫大丈夫^^
fuku URL 2008/06/13(Fri)12:58:37 編集
ふくさん、いらっしゃい♪
そうか~、リーダー的になるのね~

今はワーワーピーピー、分からん言語で主張して、偉そうです。。。(汗
そうそう、そうなんです。弱い子をいたわれるようになって欲しいんです。。。
ふくさん家の子のように成長してほしいわ~♪

アイコン、勝手に作ってしまいました
なんせ殺風景なブログなんで、ちょうどよいですよ~♪

また是非遊びによってください
manazashi 2008/06/13(Fri)20:42:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]