忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、私の自転車の泥よけフレームが壊されていました。

普段余り使っていない、街乗りタイプの(ちと高めの)自転車で、駐輪所に置いていたのだけど、久しぶりに使おうと思ったら、後輪が動かない!
おかしいなあ~、と見ると、泥よけフレームがグニャと曲げられ、タイヤに当たって動かなくなっていたのでした。

むきゃーーーーーー!(←のだめ風に)

早速110!

警官の方が2人ほど来て、指紋もとったりしてくれたのですが、指紋が付着しにくいパーツのようで指紋採れず・・・
それでも、曲がったフレームを直そうとしてくれたり、いろいろ話を聞いてくれ、
「このような自転車は狙われ易いから、注意した方がいいですよ。できれば家入れるほうがいいですよ。」
という忠告に従い、今はベランダに置いています。

ムスムスは警察官が来てから、終始私のそばからはなれず、しかし興味があるので私に隠れたては警察の人をチラチラみたり、敬礼をしてみたりしていました。

4月にキッザニアで警察官を体験したので、
「敬礼!」
を沢山トレーニングしてきたのです。

その話を警察官の人に話したら、ナマ敬礼を沢山ムスムスに向かってやってくれました。


さ・て・・・・

わたしは落ち込んでませんよ~!
悪党の為に落ち込んでいるほど暇ではないのだ。
すでにおばちゃんエイジに達している今、私もバージョンアップしているなあ~(*^^)v
・・・と思った出来事でした~
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして~?
先日はお知らせありがとぅ~。
こちらでは初めましてになりますネ。
ムフフフフ・・・私は誰でしょう?

[pepoz]拝見しました。なるほど!と感心しましたヨ。ネットを通じて知らない同士が、本当に知りたい情報を伝え合える・・・経験を役立てあえる・・・すごくいいわぁ。
[pepoz]のご発展を陰ながらお祈りしてます。

さて、そして、あっちこっち見ながらこちらのブログにたどり着いた私に、更なる驚きと感動が沸き起こったのであります!!!

あなたは、こんなハートフルな空間をもう何年も前から作っていたのネぇ~。
正直もっと早く知りたかったわぁ。
本当に素敵!そして私の心にビビビビッとくる絵とお話の数々!感動です。

長くなりましたぁ。またお邪魔しますネ。
ではムス君とオット様によろしく。

P.S. 自転車、大変でしたね。しっかし!悪になんか負けるなぁ~。黄門様じゃないけど、懲らしめてやりたいね。ムス君の生敬礼、今度見せてもらいたぁ~い。


あっき~ 2008/06/27(Fri)19:39:24 編集
あっき~さん、いらっしゃい♪
きゃ~
どうも~(正直照れます)

余り周りに告知していないから、教えていなくて、ごめんなさい

ムスの育児日記をタラタラ書いていたら、すでに2年以上も続けていました。。。ぬはは

悪党なんか屁でないですものね♪
ムフフフフフ
manazashi 2008/06/27(Fri)20:11:02 編集
自転車
こんばんわ♪
自転車、前に友達が後部シートのビスだけ抜かれてたって
事もありました(このあたりなんですけどね)
自転車関係の話を1年以内に2件も聞くと、
なんかやっぱり物騒だなぁ・・って思います。

>悪党の為に落ち込んでいるほど暇ではないのだ。

わかります↑この気持ち(笑)
ちょっとムカムカ来ても、私もずっとそれに固執してる
暇無いのよ!って切り替えるようになりました(笑)

ムス君の敬礼見たいなぁ~。
うちもやるんです、消防隊員と警察官を見ると(笑)

もうキッザニア行ったんですね!
うちはまだ無理かしら~早く連れて行ってあげたいな~♪
よーちゃんママ 2008/06/28(Sat)02:40:26 編集
敬礼!
よーちゃんママ、いらっしゃい♪

おお、よーちゃんはトレーニングしなくても敬礼ができるのね!

>キッザニア
ウチは早すぎた!

基本的にキッザニアは保護者から離れて、インストラクターと子どもだけでいろいろやるので、ムスは初回の警察官しかできませんでした~。
幼稚園年中ぐらいになったら、きっと楽しめる所だと思いますよ
manazashi 2008/06/28(Sat)19:43:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]