忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年の秋頃に、近くでサッカー教室が始まったので、ムスを入れることにしました。
お稽古事をそろそろ~・・・と思っていたのは、
ムスが果敢に年上の子達に向かっていく所があり、
正義感といえども、ヒヤヒヤすることも多々あるので、
年上の子も交じるようなスポーツ系にしました。

年中・年少さんでできた、ホヤホヤのチームですが、
一歳違うだけで、運動の差が結構あります。
ムスは体も大きいので、年中さんと変わらないぐらい頑張りを見せていましたが、
やはり自分よりも上手な子がいるのが悔しいらしく
一回だけ練習をボイコットしたことがあります。

うーーん
簡単にめげてほしくない母。

翌日、雨の中サッカーボールを買いに走りました。はい。

「神様が置いていったみたいだよ」って言って
ムスに新品のボールを渡したら、マイボールで早速近所で練習するようになり、
サッカーの練習を愚図ることなく参加するように。。。

連休に、サッカークラブのイベント
味の素スタジアムでのサッカー大会に参加♪

サッカーって、やはり走るスポーツなんだなあ~、
と観戦しながら、シミジミ思いました。

年少さんとも言えども、すでに試合慣れした子もいるし、
ボールにみんなで向かっていくので、団子になったりもするけど、
みんな楽しそうでした






PR
昨年夏から、ほとんどパソコンでイラストを描けませんでした。
それぐらいから、色彩検定1級にチャレンジを始めたからです。
結果は残念でしたが、今年またチャレンジできればしてみようと思っていますが・・・

今年は別のチャレンジをするかもしれません。まだ未定。

そして、今年はますます家族愛濃度を増やしていければと思っていマス


時差がありますが、今年の夏休みは息子をよく歩かせました。

子供の足で、往復約1時間の距離です。

目的地まで行くと、おやつが食べられるという、飴とムチ式ですが (汗。。。

その延長線で、二学期からは幼稚園の登園を「歩き」に変え、毎朝歩いて幼稚園へ行っています。
安全な道を選んで行くので、20分ぐらいかかります。

最近は道順をすっかり把握し、この前一人で幼稚園に行ってしまいました!
私は驚いて血相変えて、急いで息子に追いつきましたが、すでに半分以上の距離を歩いてました。

自立心が芽生えて、頼もしい限りですが、冷や汗もんですね~






こんにちは!
久しぶりの更新です。
なかなか落ち着いて、パソコンに向かっていられないので、ノートに描いて残しているものをアップ♪

ラフ画のようで、見難いですね・・・反省・・・

しかしながら、パソコンよりもノートに向かっている時間の方が長い為、しばらくスキャン作戦で、様子を見てみようと思います。
今度はちゃんとしたスケッチブックに描いてみよう----

さて、間をだいぶあけてしまいましたが、タイ旅行その②です。
違う国のお友達と、プールで楽しく遊んだ息子です。
言葉が通じなくても、子供同士、すぐ仲良くなっちゃうんですよね。
物怖じせず、友達になりたがろう~と、接近してく方は大概ムスムスの方で、
今回、英語を母国語で話すお友達に、恥ずかしそうに「Hello~」なんて言ってました。
一緒に遊ぼうと、積極的に行動で示すくせに、言葉にして意思疎通を図ろうをすると、やはり照れがあるのかな???



夏休みの最大のイベントは、タイへ行ってきたこと!

ムス初の海外♪
私もハネムーン以来の海外♪

はじめはお金も掛かるし、パスポートの申請も面倒に感じていて、海外なんて。。。国内でいいじゃん?
なんて思っていただけど、いざパスポートを取得すると、気持ちがワクワク、どきどき

シンガポール航空の機内食は、機内食の枠を超えていましたし、
ワインも美味しかった。

15年ぶりのタイは、目を見張る程変化していて
飛行場からホテルまで、タクシーに乗りながら、劇的に変化したタイの町並みを見ていました。

タイでは、バンコック1泊→ ホアフィン3泊 → バンコック1泊 というスケジュールで、
リゾート地のホアフィンでは、とてものんびりと愉しく過ごせました。

行く前に、オットは私に服を買ってくれたので、ちょっとしたレストランでも着るものにも困らず
良い時間を過ごせて嬉しかったです。

鍵コメ希望のコメントさんはこちらに!↓(もちフリーですよ♪)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]