忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社を退職し、専業主婦になってもうすぐ4年!
兼業主婦を目指しつつある私ですが、自分の体力がイマイチ自信がなく、時々接骨院にも行っている始末。。
ともかく体力をつけたいけど、なかなかスポーツを持続する根性もなく・・・

で!夏に自主トレしていた頃、応募した「東京マラソン・ハーフコース」がなんと抽選を通ったのだ!(驚!!

それを知るオットやママ友どもは 
「だいじょうぶ??」 「甘く見ちゃいけないってよ」的なことを時々口にする。

「東京マラソンなめんなよ」と言わんばかりなのだけど、まあ、この私の日常の一角を見ればそう思うかも(泣
ああ、情けない。

1月から私なりに自主トレしているんだぞー

この前図書館で借りた「マラソンの本」によると、コースの足慣らしをしておくのがいいとか。ふむふむ。
よって、息子の保育園預かり日を見計らって、先週金曜コースを行って来た。

みぞれ雨の中、足がぐちょぐちょになりながらコースをウォーキングしてきた。
その報告はこちら↓
PR


最近、区のプールへ通っています。
私自身、体を鍛えたい事情がありまして、息子ムスを連れて行ってみたら・・・

ムスがプールにはまった!

息子が生後7ヶ月から1歳まで、ベビースイミングに通っていたことがある為か(?)、水に対する抵抗が全くなく、何をするにもとっても楽しい様子。

外遊び大好き息子なので、連日外に遊びに行くのですが、お友達がいないと駄弁られるお母さんもいないので、私ひとりポツンと息子を見ていることも多々あるのです。
この寒空でひとりポツンは相当キツイ・・・

よって、息子がプールにはまって、ラッキー♪なのは私。

「プールへ行きたい!」
と言えば、ほいほいプールに連れて行きます。

またプールの中で、まったり息子と遊んだり、
私が幼児プールでせっせと泳いでいるのを見て、息子はビート板を使って、見よう見まねで泳いでみようとしているみたいで、ひとり黙々と自主トレしてます。
一人で集中してやっているのもいい感じ。

週に何度もプールへ行くのはちょっと疲れるけど、お互いの欲求が満たされるせいか、私も以前ほどカリカリ息子を叱る事も、息子が愚図る事も少なくなったように思います。




近所に住む、ムスよりひとつ年下のYちゃんは、少し脳に障害を持ってしまいました。
乳幼児にいくつか受ける予防接種で、後遺症を受けたのです。
お母さんのその後の努力で、今は立てるように!

公園でYちゃんが立つ姿を見て、みんな嬉しくて、ニコニコにこにこ・・・・・
冬の陽だまりの中で、みんなの笑顔が溶け合ったのでした。。。

年末は温泉で終わり、元旦も温泉で始まりました。
といっても、近くの温泉ランドですが。
ゆっくり湯船に浸かる事ってほとんどない私ですが、長時間半身浴していると体の芯から温まるし、ほぐれるし、この年末・年始はとても体が楽になりました。




我が家の一人息子・ムスは、最近グズグズです。
何かと甘えモードに入っています。

親子三人でまったりできることって、結構少ない我が家だからでしょうか。

忙しい夫は子煩悩なので、忙しい中でも時間を工夫して、ムスを連れて出かけたりしていますが、三人一緒って本当に少ないのかもしれません。
ムスのグズグズに、少し付き合う事にしますか。


皆さんはどんな正月をお過ごしでしょうか。
今年もどうぞ宜しく!


今、熱海にいます。
一年の疲れを癒しています。
天然温泉はいいですねえ~

パソコンを修理に出したり、携帯からiphoneに替えたりで、自分のブログをすっかりほったらかしていました。

時々訪ねてくださった方々、ありがとうございます!

来年も良い年にしてくださいネ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]