忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このイラストは、自分のTwitterの脳内イメージ。

Twitterのサーバーがフリーズすると、クジラが鳥さん達に縄で運ばれる画像がPC上にでます。

そのパロディですが(*^_^*)

クジラがTwitterのブレインで
鳥さん達がユーザーで
ハートが素敵なツイートです。

クジラから潮吹いてますが、キラキラは、ツイートを奏でる音みたいなもの。
♪音譜も流れてますが、Twitter上では「ねとらじ」と言って、ネットラジオも流れてます♪

↓↓↓ これが、フリーズすると出てくるクジラさん


さて、ツイッター。。。
夫の周辺では、何だか凄いことになっています。

先月、ツイッター勉強会をイベントとして始めました。
これで驚いたのが、講師してくれる人たちはみな無料で引き受けると言うこと。
つまりビジネスのようだけど、みなボランティアで参加しているのです。

夫の勉強会は費用を取りますが、すべて会場+飲食料のみ。
ですので、ビジネス向けでも巷のビジネス会より安価で済む。
しかも、ツイッターを通してすでに知り合って呟きあっているので、初対面でも話がスムーズ。

先月、息子同伴で参加しましたが、その雰囲気の良さに驚きました。
いわば、オフ会のような勉強会だけど、それを通してまた繋がり、ますます楽しくなるツイッター。

今月もイベントが開催されますが、更に驚きが!
ツイッターでも え?? この方が出てくれるの?? と思うような素敵なゲストが来場決定になりました。
本当に驚きます。
実は、その方が決定した月曜日の時点で、鳥肌ものでした。

そのイベントがここ ↓↓

【立 ち飲みイベントの告知】Twitter起業研究ナイト2 - 4月22日夜・赤坂

夫の文章だと、ビジネス的でお堅いのですが、とてもワクワクするイベントです。
ご都合が付く方に、お勧しますよ!
わたしも、今回も差し入れを作って参加予定。

そして、ツイッター。。。
自分は楽しくやっています。これは、やってみないと分らないツールです。

そして、ツイッターは使いようです。
ごくたまに、ムムムム?な出来事にも遭遇しても、そして差し引き考えても、良い事の方が余りある感じです。

是非、つぶやきはじめてみて下さい。






PR


息子の幼稚園の春休みが終わったけど、息子サービスが終わった訳ではなく・・・

一人っ子なので、やはり母とべったりしたがります・・・

一人で外に遊びに行き(一人でも出せるような公園や広場が周りにあるため)、年下のダチと遊んできたけどまだ物足りなく、母を呼びにくる息子・・・


昨日はとても暑かったのに、夕方は強風が吹き荒れ、寒ーくなってきているところへ・・・

凧がうまく上がらず、操作不能な息子を助けようとしたら、自分が凧糸グルグル巻きの刑に。

イラストよりも、母はおばちゃんなので、つき合わされるのに一苦労です・・・

いつまで、こんなにベッタリなのでしょうかね~

周りの人たちは、「一番いい時期よォ~」なんておっしゃいますが。
はやく、就学生になってちょうだい!

愚痴っぽくなってしまったな・・・



オバマさんも鳩山さんも、ウチのオットもやっているTwitter。
特にオットは今年に入ってから、ツイッターツイッタ~と日々連呼。

オットが独自に開いている「スマートグリッド」の勉強会があり、

ある日、その勉強会の
「キャラクターを作って~!」

と言うので、サクッっと作ったら(これがそのキャラクター)

Twitterで好評だよ!と・・・・

ほえ~?検索してみると、Twitterのつぶやきで「可愛い!」とな♪

ツイッター、
へえ~、レスポンスが早っ!!

なんか面白そう。
ブログのようにいろんなクッションがなくて、サラっとしていて、ユルユルって感じで。。。

てなことで、Twitterやってます。
パン作りとか日々の出来事は、ここで写真をアップしてますね。
iphoneからの操作が、パソコンからよりも簡単なので、私も続けられそう・・・
(携帯でもないiphoneって、ブログに写真をアップできないんだよね~。。。そんな事もすんなり解消♪)

musumamaで登録してます。フォローミー



この前の日曜日、フジテレビの「エチカの鏡」を見てビックリ(@_@;)
妊婦さんが薪を割ったり、スクワットしながら壁拭きをしている・・・!
自然分娩を推奨している吉村医院の「お産の家」で生活をしている妊婦さんの様子が放映されていました。
とある妊婦さんは、吉村医院に来ない日は一日2時間ウォーキングをするとか。

えええええーーー!2時間???

去年、東京マラソンのハーフコースに参加するため、私自身、週に2回マラソンコースをウォーキングしていたのだけど、ほとんど走りに近い走行で、約2時間!掛かりますよ~
そうなると10kmは軽く歩いているということになります。

すごーーーーーーーーーー

その妊婦さんが言うには、赤ちゃんはスルリと出てきたそう。

吉村院長も軽く「一日2時間は歩いてね」って妊婦さんに話しているし。
それには理由があって、産道付近の筋力を強めるとかあるかと思うのだけど、
彼は「生命力を上げるため」
と言ったことが、私の心にビビーンと響きました。

歩くことって、ほんとに生命値を上げると、私も思う。
体を鍛える事自体、そんな風に思うけど。

生命値を上げるため、せっせと体力づくりに励みます~





静岡ラブなHさんご夫婦に連れられて、静岡・焼津の旨いもん旅行に行ってきました。

静岡駅で合流し、Hさん夫婦の車で焼津へ!

小川港魚河岸食堂


手前が海鮮丼 1500円也。

近くの海岸公園でまったりして、ツナコープでマグロ漬け缶とまぐろ煎餅をご購入。

そして、ご夫婦一押しの魚屋さん
サスエ前田魚店でうまーなお刺身を購入♪

息子もいたので、ディスカバリーパーク焼津にも行けたし、
帰りに、大学の時の友人Kちゃんにも会えたし、
充実の一日旅行でした。

お土産を前もってお願いした、
吉田ハムのハム
釜揚げしらすもとっても美味しくて、
静岡ってええわ~、とシミジミ思った私たちでした♪





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]