忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[28]  [27]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日行ったS・G幼稚園の説明会があったことがきっかけで、昨日一日、息子の小学校までの教育について、いろいろ考えました。
というのは、このS・G幼稚園の進学先であるS・G小学校は関東内でもかなり有名な小学校なのです。

で、結論・・・
S・G小学校を目指すなら、S・G幼稚園に入れたいぐらいですが、とりあえず私立小学校は保留~

オットがこの前話していたことを思い出したのです。

将来、受験に打ち勝つ為、もしくは自分のやりたい事を達成できる人格を作り上げるために・・・
小さいうちから英才教育はしない(その代わり、やりたい事はやらせる)
親がすべきことは、子供に規則正しい生活を送らせる
体力・根気力をつけるようにする

やはりオットが話していたことは正しいと私は思うので、今のうちから無理をしない方向で、園バスのある幼稚園を選ぼうと腹が決まりました。

幼稚園は行って見ると、それなりに特色があり面白いですね。
S・G幼稚園もとても良い教育の現場のような感じがするので、今度見学だけでもしてみようと思います。
他に気になっている幼稚園の見学もしていないので、そろそろ行動を起こさないと・・・



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
暑かった…
S・G幼稚園、お疲れ様でした。
暑くて暑くて、うちは家族で溶けそうでした(笑)

幼稚園、本当に行ってみると、なるほど、こういう雰囲気かと
思う事が多くて。

早く決まってのんびりしたいです(笑)

よーちゃんも最近鉛筆に夢中!
そのうち壁とかにかかれたらどうしようと、
ひやひやしてます。

よーちゃんママ 2008/09/07(Sun)01:13:48 編集
滝汗でした^_^;
どーも♪
よーちゃん家族は両日夫婦で参加して、お疲れ様でした。

本当に早く決まって欲しいもんですね。

よーちゃんはもう鉛筆書けるんだ~!
ムスは最近目覚めた感じです。
あれよあれよ~、と子供は成長しますねー
まなざし 2008/09/07(Sun)20:58:51 編集
まだ・・
鉛筆で字を書くってわけじゃないんだけど、
今はクーピーを使って、塗り絵を買ってあげたら、(100均で・・笑)
一応自分では塗ってるみたいです(笑)

まだ早いかなと思ったけど、
ものすごい食いつきようで、楽しいみたいです。

でも持ち方がいつまで経ってもグー持ちです(笑)
可愛いので、そのままにしてます(笑)
よーちゃんママ 2008/09/08(Mon)01:02:16 編集
グー
ムスも迷路のようにグルグル描いているよ。
なんだか集中してやっているので、道具を使う事が面白くなった感じデス。

グー持ちなんて可愛いね。
グー持ちのよーちゃんが目に浮かびます
まなざし 2008/09/09(Tue)23:15:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]