忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフィールの代わりとして、私のブログを読んでくださる方へお願いがあります。

私は育児の気分転換にブログを描き始め、現在に至ります。
落書き日記ですから、気分がのれば丁寧に描いたりFlashなんか使ってみたり、気まぐれ気ままにやっています。
あれこれリンクをしているわけでなく、またリンクをお願いしているわけでもなく、それ程知られたブログでもありません。それに甘えて、好きなように描いています。
心ある友人・知人が、息子の成長をちょっとでも見てもらえたらな~、と、少しですが写真も掲載したりしています。

またどんな人がブログを見ているか、リモートホストで(生ログ)で確認できますので、ある程度は把握できます。

ここへ来て、指摘コメントが来ました。
指摘されても、仕方ないかもな、と自分も思います。
ですが、初めてコメントするのに「いきなり指摘?」はないかな?と思います。


ネット社会は、人の出会いが簡単でもあり希薄だと思う。
だから私は言いたい。
初めて意見するなら(中傷・指摘を含む)、自分が何者であるか、メールアドレス若しくはブログのリンクはして欲しいと思います。自分は何者であるか、意思表示してほしい。
それは社会人として常識と、私は思います。
それができなければ、読み逃げ・・・結構ではありませんか。

ですが、私は心ある友人・知人が時々見に来てくれるこの場所を守りたい。


自分の判断で、指摘だけ書いて逃げるコメントは削除いたします。書き逃げは失礼行為とみなします。
どこかのサイトのように、自由奔放に書き込んで楽しむ掲示板と同等にしてほしくありません。
また「通行人」とか何とか、曖昧なハンドルネームを書けば、好きなように書いていいなどと思っていたら大違いだと思います。

ですので告知通り、今回来たコメントは削除します。生ログで、通行人さんは私の告知及びコメントを見たと判断しました。コメントに私のメルアドものせましたが、連絡は頂けませんでした。
残念です。


以上、宜しくお願いします。




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あれれ・・・
まなちゃん真夜中にこんばんはー。
そんなことがあったとは・・・。
私の知人もブログにも、心無い書き込みが多々あります。こんなこと思いたくないけど、時代なのでしょうか?
ムスくんが大きくなる頃には、変わっててほしいですねー。
ひーたん URL 2008/10/17(Fri)00:09:38 編集
マナーって大事♪
ひーたん、こんにちは♪
心配させちゃって、ごめんよ~

うん、意見としては良かったのだけど、なんかもっと言い方ってあると思ってね。
ネットって、相手が見えないからこそ、初対面というか初書き込みするなら、それなりにマナーってあると思うんだ。
だから、キツイと思われても、「お願い」として書いたのです~。

コメントありがとう。嬉しかった♪
まなざし 2008/10/17(Fri)14:46:47 編集
ネチケットいずこへ?
まなちゃんこんちゃ♪
専門家のまなちゃんでさえ困っちゃうなんて、私ならお手上げです・・・(涙)。この前グリーで「足跡つけたのに書き込みがない」とお叱りのメールをもらいました。そんなルールなんて、もしあっても守れない!
小心者の私(うそ)は、こわいのでスルーしてます(笑)。

まなちゃんの文章、全然きつくないよー。
今度「生ログ」って何か教えてね(汗)。
日記も楽しみにしてます♪
ひーたん URL 2008/10/17(Fri)15:03:05 編集
おお~
またまた、こんちは♪
>「足跡つけたのに書き込みがない」
ひょええ~
足跡なんて、サイトの設定上、クリック一つで付いてしまうし、
「そんな~」って感じだね^_^;
読んだらいちいちコメントをする人なんて、いるのかね~。
その人は人にそういう事を要求するなら、自分もマメにコメントする人なのかしら・・・??
色んな人いるけど、もうちっと大人になれよ~って言いたくなっちゃうよね。

>生ログ
生ログは、アクセス解析が見れるブログにもれなく付いてくる機能なんだけど(もしかしたら付いていないブログもある)、ホスト(どこのサーバーからやってきたか、サーバー&その人のパソコンに付けられた英数字表記)や、いつ頃から見ているか、ブログによっていろいろなアクセス解析関係の機能があります。
ひーたんのブログにアクセス解析が見れたら、見てみるといいよ。この人、あの人ってハッキリ分かる訳ではないけれど、
例えばコメントを入れた時刻と、アクセスされている時刻がほぼ合えば、この番号のホストがコメント入れたんだな~ってのが分かります。(探偵のようにね♪)

日記楽しみにしてくれて、ありがとう(泣

まなざし 2008/10/17(Fri)15:19:10 編集
こっそり読んでました
きっかけは、同じベビーカーの名前で検索した時に絵が気に入って前のブログの時から時々見てました。(会社から)
いつか書き込みしたいなぁ、、、と思いつつ、きっかけも無いままときどき覗かせてもらってました。
ウチの小僧もこの前3歳になったばかりです。
近い歳だけに参考になることも多く、また、絵がステキなので気に入っています。
引き続き見させていただきます。

えー、ごあいさつまで
ちゃり URL 2008/10/17(Fri)22:39:17 編集
ありがとうございます♪
ちゃりさん、こんばんは♪
とても嬉しいコメント、ありがとうございます。

お子さん、同じ3歳なんですか!
乳児のようなところもあり、すっかり幼児でもあり、微妙な時期ですよね。
また憎たらしさも倍増だけど、とても可愛らしい時でもありますね。
お互い、育児励んでいきましょう♪

後日、是非ちゃりさんの所にお邪魔させてもらいます
まなざし 2008/10/18(Sat)17:44:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]