忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[38]  [37]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週雨の日の夕方、エレベーター前でムスが勢いよく駆け足でボタンを押そうと思ったら・・・

すてん!

ムスはすぐに起き上がって、「ううっ、ううっ」とちょっと興奮気味。
口を軽く切ったからかな?
と思ったら、玄関に血がポトッっと落ちている。

あれ?れれ?

着替えをしようとしたら。。。

頭にキズが!(血は頭からだったんだ!)
大変だー!消毒、消毒!

頭のキズを見ると、なんだかこれは私が処置する範囲ではなさそうに思い、即病院へ!

ママちゃりライダーは、紆余曲折して隣の区の救急外来へ・・・
(小雨の夕方に、よく走ったー)
というのは、ウチの付近のH総合病院は廃業になったので、外科を探しました(泣。
今から思えば、途中からタクシー使えばよかったのだけど、タクシーを捕まえる時間さえ惜しく思え、学生時代に自転車で青山高原を越えたこの脚を信じ、T大学病院まで行っただよ。

病院へ着くと、脳外科の先生が待っていて、あまり待つことなく、すぐに処置をしてもらえました。
頭のキズの付近の髪を切るだけでも、ムスは激しく抵抗し、
先生がホチキスをカチカチするもんだから、益々ムスは怯え、抑えるのが大変。

今は、頭の傷などは医療用のホチキスで留めるのだそうで、その方が患者の痛みや負担が少ないそうです。

しかし、頭にホチキス・・・
私はムスを抑えるのに必死で、頭にホチキスを留める様子を見たかった。

その後は、後頭部のレントゲンを撮りに行ったのだけど、私は入れないので、
「ママ・ママ・ママ・ママ・ママ・ママ・ママ・ママ・ママ・ママ・ママ・ママー!!!!」
と私を連呼する声が響き、とてもとても切なかった。。。。

こういうの、二度と味わいたくないですね。。







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
(涙)
ムスくん、今日会った時元気そうだったけど、
そんな事件があったのね(涙)
もう大丈夫なのかしら???

つばさのIさんちも、確か夏に転んで
頭縫ったの。麻酔なしだろうって、外で待ってて
ギャーギャー中から声が聞こえてって。

変われるものなら変わってあげたくなってしまいますね。

雨の日はほんとに、滑りやすくて、
うちも何度も転んで、幸い大事にならなかったけど、
最近はゆっくり歩かせるようにしてます。

それにしても、manazashiさん、自転車で
行ったなんて、すごい・・・!
よーちゃんママ 2008/10/28(Tue)01:39:49 編集
号泣きの後はケロリ
よーちゃんママ、こんちは♪

昨日は、うっかりよーちゃんママをブッちぎっちゃって申し訳ない。。。

Iくんは縫ったんだー(泣
今は、頭は医療用ホチキスらしいです。
(知人の元看護士さんが言っていた)
ホチキスだと、痛みはそれほどないそうなの。抜糸も痛くないって。
ただ、あのカチカチの音と自分を抑え付けられる事に、子供は「なんだー??」って、ものすごく抵抗するそうです。処置してくれたお医者さんが、そう話してくれました。

号泣きしても、すぐケロリだから、子供って逞しいね。

でも、頭は気をつけないとね~
お互い、用心、用心

私も自転車でよく走ったよ。
今から思えば、危険極まりないですね。
オットにもやんわりと注意され、全く反省しました。
でもT大学病院、以外とすぐ行けちゃうんですね~。
今回、それも驚いた!
まなざし 2008/10/28(Tue)13:54:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]