忍者ブログ
杏ジャムは酸っぱめで。。。かるく焼いたトーストに最高です♪
[39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週土曜日、住んでいる区の幼稚園願書提出日。
私も前夜から、幼稚園の受験票提出引換券を取りに行き。。。。
ここの辺りの幼稚園は、どんな形にせよ親を並ばせる。全く

私も一緒に面接へ行く予定だったけど、一夜幼稚園で過ごしたら、先週からの風邪がぶりかえし熱が出た~
よって、オットと息子で面接に。
親と離れるところで、ムスは大泣きしたとか、
説明会で聞いていた面接形式は「アンケートに答える」だったけど、実際は普通の面接で、オットは聞いていたことと違ったとか。
オットにとっては驚き桃の木の「幼稚園」での出来事だったよう。

ふ~ん、
自分が気に入っていた幼稚園だったくせに、私にまかせっきりだったのに今更気がついたのかい。

また、”ムスは誰とでも友達になる社交的な子”っていうイメージがインプットし過ぎか?
ムスの親子分離での大泣きに、一番面食らったよう。
ムスだって、今までと違う雰囲気を察して(お母さんいないし)、多分不安だったんだろうな。

幼稚園、決まってホッとした。
沢山お友達ができるといいね。
音楽に力を入れている感じが、私はムスに合うのではないか?と思ってるので、
この幼稚園で音楽をたくさん楽しんで欲しいな。


秋空の下で息子を見ると、なんだか本当に一年間があっという間に感じる。
2年前の秋空の下では、ヨチヨチ歩いていた。
1年前の秋空の下では、いつもキョロキョロしながら、私の手をやっと握って一緒に歩いていた。
今年は、昨年よりも一回り大きくなったムスが、しっかりと私の手を握って、逞しい歩調で歩いている。




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れさま♪
こんばんわ♪
幼稚園無事に決まってホッとしましたね!!
本当にいろいろ気を遣って頂いて、
私はmanazashiさんに感謝でいっぱいです!

ムス君と同じ幼稚園、私のまわりもたっくさん
入りました。
たくさんのお友達とたくさん遊べるといいね♪

熱が出たなんて、大丈夫ですか?
もうインフルエンザの季節になるし、
あまり無理しないように、休める時に
ゆっくり休んでくださいね。

本当にお疲れ様でした~。
よーちゃんママ 2008/11/04(Tue)23:25:00 編集
お疲れ様でした~
とんでもないよ~
夫婦の(愛の)賜物よ~!
特にお母さんの頑張りがなければ、ね♪
気を揉んだり、いろんな体験をされたのでしょうね。。。

よーちゃんママもお疲れ様でした!

つばさのイベントもこれからあるし、幼稚園から頭を別に向けられるいい機会ですね~


まなざし 2008/11/05(Wed)19:48:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/13 manazashi]
[01/13 よーちゃんママ]
[04/15 manazashi]
[04/14 よーちゃんママ]
[04/14 manazashi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなざし
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]